· 

リンガのいちばん長い日(激闘!R方面作戦/血戦!異聞坊ノ岬沖海戦)

前回からの続き(続き……?)

 

訓練終了‼

地獄開始‼

 

2022年6月。冬月さんもついにLV99になり完成したところについに来ました坊ノ岬

霞を学んできた身としては正真正銘のラストスタンドでございます。

▲冬月さんも育って完成した霞さん専用パーチーエンパーチー(レベッカブラック)イェー

このパーティーで延々と演習のみをこなして冬月に経験値を与えるというクソ効率の悪い育成をしていました。制空はどこ…?ここ?3カ月の研修で新人もこのとおりムッキムキだ!大日本帝国海軍が求めているのは即戦力だ 制空ゼロでもなんやかんや勝率高かった


▲最終決戦のラスボスは大和姉妹にいじめられてました。前回のイベントで冬月を雇用できたので(霞の勉強的に)他の方々を育成する優先順位が低くなり、夕雲型のみなさま(夕雲・巻雲・沖波)の改二改装を保留した際の設計図や資材でちょうど大和を改装できました。やったぜ!夕雲型改装計画は永久に保留だ!以下に最終決戦の様子。

 

▲よりにもよって霞さんがぶっ壊れるのもなんだか因果だ。覚悟のススメ

最終的に赤城と矢矧が攻撃能力をかなぐり捨てた制空箱になっていました。でも甲標的は出すよ


制覇報酬のMarylandさん。Mary...Sunderland?(幻聴)SILENT HILL2からやってきた(大嘘)期待の新人です。他にも伊201、早潮、葛城、昭南…といった面々が新規雇用されましたが、リンガ鎮守府はこれを以て休業のため活躍の場はないです。清霜改二or大淀改二or冬月改二が実装次第復帰かな…?あれでも大和に設計図とか戦闘詳報とか全部吸われたから稼ぎ直しじゃん…………


▲霞専用パーティーと修理施設明石以外は全員武装解除&補給を済ませてから休業に入りました。気づけばHQレベルも119に。この先、あと1上がることはあるのかな?


Q.なんで坊ノ岬なのに霞を乙仕様にしてなかったんですか?

A.忘れてた