· 

帰ってきた鎮守府秋刀魚祭り前段作戦振り返り

【振り返り】

10月30日の08:30にエンドレス・ポエトリー観ながら攻略をおっぱじめて、マラソン大会の練習のため1度ランニング時間を挟みつつ帰って続きをやり…で13:30にエンドレス・ポエトリー観終わると同時に攻略完了。最高難易度の甲に挑んだけれど、スゴク簡単で万々歳。ホドロフスキーも万々歳。


【E1】

甲でも難易度は低い。通常艦隊による簡単な戦力ゲージが2つだけで札もつかないので、あまりやりくりを考えずに気軽に挑戦していけるのが魅力的。

▲ボスの護衛独還姫。ドッカンひめ?軽空母役なので夜戦で攻撃してこないすごく親切なボス。ごましおの魚雷CIで処刑された。

▲いつもの。


【サンマ】

▲ざっぱん

▲どっぱん

▲これなぁに

帰ってきたと言われても前のを知らないので、道中大量に水揚げされる秋刀魚の使い道がよくわからない。あとから交換任務とか出るのかな?何の?GambierBayとかもう食べ始めてるんですけど、なんなんだ?


【ドロップ】

▲エクゾスカル秋刀魚。

 

何に使えるんだろう?戦闘艦ではないと言いつつ右手に光る拳銃がお素敵強化外骨格とか入ってそうなでっかい鞄もまた素敵。南極なら君と僕とペンギン。


【霞】前段作戦終了時点のごましお。レベルもついぞ大台に乗り運改修87に。おれの部屋で「私が出るからには大漁よ!!」とわめきたてサンマ漁に謎の自信を見せる。そういった増長が身を滅ぼす。秋刀魚の身もほろほろです(何?)。増長しなくてもLv175になったら殺すので身を滅ぼす(誰によって?)。