· 

増援輸送作戦!地中海の戦い前段作戦振り返り

【振り返り】

丙丙で攻略。いつものごとく輸送やら陸戦やらテンコモリ。丙ならサクッと終わるっちゃサクッと終わる。乙以上はナオキです…

地中海ともありイタリア人なんかは特効掛かりそうな気がしたけど、よくわからなかったので最後は結局全員日本人動員。めぼしいドロップが早々に出そろったので堀りはあんまりしなくて済んじゃった。


【E1】特定のガイジンサンを3隻含めないとルートがめんどくさくなるみたいなので現場雇用したオーストラリアの留学生なんかもしょっぴいた戦役。遊撃部隊を編成するために特別任務をクリアしないといけないという別窓ギミックがあった。

じん毛の妹。チョゲレオタイプです(マックス・コールフィールド)。


【E2】伊戸ろめ子がドロップすると聞き及んではりきって挑んだE2。乙で開始したけど第二ボスマス出現ギミックすら達成できずに丙に落として見やれみやれや敗北者。乙は正直地獄だったけれど丙なら即終わった。いつもの事ながらしょっちゅう基地にやってくる爆撃に気が滅入る。

▲ボスのクロワッサンパワ子ちゃんドクターフィッシュに貪り食われてるみたいだね。鳴り物入りで出てきたが魚雷ばっかり持たされて冗談みたいな雷装値を得た竹姉貴に処刑された。(丙なら)そんなに強くない。古狩人的弩級戦艦さん…だったらヴァージニア・ウルフゆかりのドレッドノートおばあちゃんとか実装ワンチャン…?


▲ドクターフィッシュが悪いとこ全部たべた結果。わるわるクロワッサン食べてくれてありがとう。やはりクロワッサンは悪。なんかけもフレにこんなアリクイいなかった?


【霞】今イベント前段作戦ではまだ出番がなかったごましお。後段でしゃぶクマといっしょにコキつかわれると思う。

海防ペドがちょいちょいドロしたので運改修83に。


【ドロップ】ろめ子にウォースパイト、アブルッツィ?にチョゲレオとユニークな方々が早々に出揃って満足。

▲ろめ子(じゃんげま)


【退職者】惜しくも間引かれるメンバーたち。

曙改Lv20:七駆はニガテだ…。

漣改Lv21:七駆はニガテだ…。

潮改Lv23:七駆はニガテだ…。

Fletcher改Lv55:装備をもぎ取り、別の主力フレちゃんが居るため。