· 

叢雲 (吹雪型5番艦)

外見に騙され過度な期待をかけてしまう海軍の色眼鏡にこそ問題があるのであります。

 

生え際の後退具合がアヤシイのでパステル膨張色に髪を染めボリュームを盛りあまつさえ乳首で視線誘導までする吹雪型きっての切れ者。槍を陸軍に盗まれる幸先の悪い改二デビューを果たすが今まで砲撃戦のさなか敵をつまようじみたいな槍でツンツンしてたと思うと憐れなのでこれで良かったんじゃないかな。陸軍に感謝でありますなあ、将校殿?

吹雪型駆逐艦の中でただ一人異彩を放つ風雅なルックスをしたイモ畑に咲く一輪の姫沙参。冷たい水底で今もなお燻り続ける吹雪型の期待を一身に背負い太平洋を闊歩せんとほじくり出されたイモ畑の一等星。所詮は吹雪型などと笑うなかれ。騙されたと思って雇用してみるとよい。騙された気持ちになるはずだ。何も騙してはいないのに。ちゃんと吹雪型って書いてあるのに。